オーガニックで肌にやさしい

もしも敏感肌であってもエステサロンに通うことを希望していて、どこかいいところはないかと探しているのだとしたら、お勧めしたいのがオーガニック商品を使用したエステです。ケミカル的なものに過敏に反応してしまうお肌の人が増えている現代では、少し探すと多くのオーガニックに力を入れたエステサロンが出てきます。またオーガニックが大きく書かれていないような、普段は通常のケミカルエステをしているサロンさんでも、聞いてみると敏感肌用のオーガニック製品を取り扱っていることを教えてくれたりもします。

そしてあまり知られていませんが、オーガニックエステの専門商品を取り扱う「社団法人オーガニックエステ協会」というところが存在します。名誉会長はイルチ・モルナーさんというハンガリーの方で、物資が手に入りにくい時代にハーブなどの植物を使ったお肌のケアを行っていたことがこのオーガニック商品の始まりだそうです。

在籍しているエステティシャンさんたちはオーガニックを大切にする方たちなので、そのオーガニックエステ協会のサイトからオーガニックエステのお店をたどってみてもいいかもしれませんね。せっかく綺麗になるために始めるのですから、念入りにお店のことを調べて少しでもお肌に合うものを使ってくれるエステサロンに通いたいとことです。